岡山ランドリーでは、綺麗を追求し続けます。

岡山ランドリー OKAYAMA LAUNDRY
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専門スタッフがお宅へお伺いします。安心信頼の週2回集配定期便
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岡山ランドリー クリーニング集配サービス
受付時間:月~金曜日 8:30~17:30
お電話の際は、「スマホで見た」旨をお伝えください。

集配サービスのご利用で
こんなお声を頂いています!

衣類は、いろいろな質の異なった繊維が入っているので、どうしても仕上りが元通りになりにくく、劣化が心配でした。
 でも、岡山ランドリーさんを知り、すぐ利用しましたところ、洗濯の仕上りが他と比して劣化や痛みが少ないと感じました。数あるクリーニング店さんの中でも、洗濯の仕上り、精度、責任感が決め手となり、ずっと利用しています。また、係員の人の専門知識をきちんと伝えられる応対の丁寧さに信頼感を覚えます。

(Y.Hさん 60代)

以前利用したクリーニング店では、集配をしてくれていましたが、いつの間にかやめてしまって、お願いしていたYシャツ等何点か帰ってこなかったことがありました。
 岡山ランドリーさんなら集配をやめてしまう心配がないと思ったから利用しました。また、技術的にも安心でき、社員さんの感じも良かったので続けて利用しています。

(H.Hさん 女性)

タンスにしまっていたTシャツの昨年の汗染みに悩んでいました。岡山ランドリーさんの集配サービスを知り、我が家まで配達してくれるかどうか、集配の金額、どんな担当者が来られるのか等、不安でしたが、すぐ利用させて頂きましたところ、いつも来てくれる担当者さんはとても誠意ある仕事をしてくれるので満足しています。

(S.Tさん 30代)

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

お客様から寄せられる
3つのお悩み

  • クリーニングに出せるかどうか事前に聞きたい・・・
  • 布団、絨毯、カーペットなどは大きくて重たいので持ち運びが大変・・・
  • 大きいものは丸洗いが出来ないので困る・・・

あなたもこんなお悩み
ありませんか?

  • 出せないのでは?と最初からあきらめている。
  • 大きいものは、家で洗うとき本当に洗えているか、すすぎが十分かわからない。
  • 近くのクリーニング店に出していましたが、スーツの仕上りが悪くて・・・
  • 車に乗れないので持参できない
  • 洗うのが難しい衣類が・・・
  • 岡山ランドリーさんにお願いしたいけど、近くに店舗がない・・・
  • 年を重ねると重いものが持ち運べなくて・・・
  • 絨毯は動かすのが難しく、つい洗濯を先延ばしにしまいがち・・・
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岡山ランドリー クリーニング集配サービス
受付時間:月~金曜日 8:30~17:30
お電話の際は、「スマホで見た」旨をお伝えください。

  1. クリーニングの知識豊富なプロがお伺い!
  2. 事前に洗浄方法や取扱い注意点のご説明!
  3. 電話しなくても、決まった曜日に集配!また、お急ぎの時の対応も可能!
  4. 送るときの荷造りが不要!
  5. お客様の大切なお品をお預かりするというホスピタリティと丁寧なお取扱い!
  1. 宅配業者さんがお伺い!
  2. お電話したら、指定の時間に集荷!
  3. 送るときは荷造りが必要!
  4. 業者さんによって品物の取り扱いが違う!
  5. クリーニングのことはわからない!

岡山ランドリーが選ばれる理由

  • 繊維の知識豊富なプロが無料で集配!
  • あなた専属スタッフがお伺いする安心感!
  • 週2回定期便の確実性と融通性!
  • 誠実な対応への信頼感!
  • 洗浄方法や取扱い注意点など事前のご説明で安心!
  • 繊維の知識豊富なプロが無料で集配!

 クリーニングの知識だけでなく、繊維に関しても、徹底して教育を受けたスタッフが集配に伺います。ご自分でクリーニング店へ持ち込みいただくお手間が省けます。
 お伺いするスタッフは集配だけ承るのではなく、まずクリーニングや繊維の知識豊富なプロが、汚れやシミを点検し、適切なクリーニング処理ができるよう工場スタッフにお引き渡しいたします。
 また、あなたの大切な衣類等を長持ちさせるコツや洗濯に関する知恵、上手な保管方法やクリーニングの頻度等どうぞお気軽にお尋ね下さい。心を込めて、ご説明いたします。集配料金は、何度ご利用いただいても無料です。

  • あなたの専属スタッフがお伺いする安心感!

 あなたの専属スタッフがお伺いいたしますので、安心してクリーニングをお預け下さい。あなたがどんなに大切にしていらっしゃるお品かを十分に理解している専属スタッフが、丁寧なお取り扱いはもちろんのこと、ケアのタイミングに応じたお声かけなどにも心を配っております。

  • 週2回定期便の確実性と
    融通性!

 週2回の定期便により、お預かりしたお品を確実にお届けいたします。クリー ニングの出し忘れや引き取りを忘れてしまうこともありません。
 また、急なご用命などにも臨機応変にご対応いたします。

※地域によっては、週1回のところもございます。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

  • 誠実な対応への
    信頼感!

電話の応対、お客様の大切なお品の取り扱いなど、私たちスタッフはお客様の立場に立ってお客様が望んでいらっしゃることに、目配り、気配り、心配りをつくし、お一人おひとりに心を込めて接しています。
 例えば、ワイシャツのボタンがとれかかっていたら、きちんと縫い付けてお返しするなど、ひと手間かけたケアを心がけ、お客様にご満足と信頼をいただけるよう誠実な対応を徹底しています。

  • 洗浄方法や取扱い注意点など事前のご説明で安心!

あなたからお預かりしたお品を、わたしたちプロの目で、事前に細やかに点検し、シミや汚れを見落とすことがないよう心を配っております。洗浄方法や取扱い注意点など事前にきちんと分りやすくご説明し、弊社のクリーニングにご満足いただけるようお客様とのコミュニケーションを大切にしています。
 ご不安なことがございましたら、どうぞお気軽にお尋ね下さい。

私たちがあなたのお宅に
お伺いします♪

岡山地区担当の
(ぬかだたかゆき)
額田孝幸です。

毎日お客様に接する時には、笑顔を絶やさずお客様の品物を雑な取り扱いをせず、誠意をもってお届けするように心がけています。お客様が笑顔で喜んで下さった時、この仕事のやりがいを改めて感じます。
 私は、ランチの食べ歩きが好きなので、休みの時は新しいお店をまわって食べ歩いています。また、最近は忙しくてなかなか行けないのですが、時間があれば映画館へ行き、迫力のある映画鑑賞をするのが好きです。

倉敷・赤磐地区担当の
(とものかずひこ)
友野和彦です。

私はお客様とのコミュニケーションを大切にしています。必ず一言交わし、その日の天気や何気ない一言から話が広がり、意外な共通点が見つかった事も多々あります。時に、お客様に尋ねられて答えられなかった場合は、次回訪問時にお答え出来るようにしています。お客様との会話が私を成長させてくれていると実感しております。
 休日は息子としっかり遊び、充実した毎日を送っています。

岡山地区担当の
(やまさきりゅうた)
山﨑竜太です。

入社して最も成長したのは、社会人としての礼儀とコミュニケーション力です。外交営業という部署では、対面するお客様とのお付き合いも多く、よりよいクリーニングや加工などの提案をしながら、自分の意見をしっかりと伝え、お客様が納得し、喜んでいただけるよう、日々精進しています。
 オフの日は、岡山の祭り『うらじゃ』にチームを立ち上げて参加しています。踊って汗かいて笑顔になれるので、とてもよいリフレッシュに繋がっています。

岡山地区担当の
(ふじいさえこ)
藤井さえ子です。

お客様と会話する時間は短いですが、その間も笑顔になっていただけるように、と思いながら接しています。身体の歪みを直すため、ヨガに通っていますが、サボり気味なのでなかなかポーズがとれません…。

備前・瀬戸内地区担当の
(やすだまさあき)
安田真明です。

私は、日々お客様と接する時には、挨拶・言葉遣いに気を付けています。趣味であるスポーツで培った元気と笑顔で、日々の仕事に取り組み、努力と向上心を常に持っていきたいと思います。

岡山市内中心部担当の
(たかはしひろあき)
髙橋浩明です。

私は、お客様と接する時には、1つ1つの行動と言葉遣いに気を付け、お預りがない時にも、必ず感謝の言葉を添える事を心がけています。
 真面目だけが取り柄の1児の父親、子育て真っ最中です。

岡山地区担当の
(ますざわけんじ)
増澤憲治です。

私は、お客様との出会いを大切にし、「ありがとう」の気持ちと笑顔を忘れず、誠実な対応を心がけております。
 そうすれば、岡山ランドリーなら任せて安心、という信頼感を生み、岡山ランドリーのイメージアップにつながると思っております。

倉敷・総社地区担当の
(ふじいもとぞう)
藤井本三です。

私のモットー、それは「誠実」です。我が家では、愛犬シュナウザー“ため”が癒しです。愛犬家のお客様とは、共通の話題でお話させて頂いてます。
 真面目が取り柄の私、これからもお客様に笑顔で喜んで頂けますよう、精進してまいります。

岡山地区担当の
(まるやまたかひろ)
丸山尊弘です。

私はお客様と接する時は、明るく笑顔で、言葉には感謝の気持ちを込めるということを心がけています。そして、お預かりした商品は責任を持ってお届けし、信頼される外交員になれるよう日々頑張っています。
 自分の良いところは、真面目で誠実(と自分では思っている)、悪いところはおっちょこちょいなところです。休みの日には、子供と近くの卓球センターに出かけたり、夏から秋にかけては、家族で海に釣りに行ったりするマイホームパパです。

児島・玉野地区担当の
(つだかずひろ)
津田和弘です。

一番に気をつけている事は、自分自身の身だしなみです。お客様から見られている事を、常に意識して訪問しています。
 入社して1年半のため、まだまだ未熟で至らない事も多いですが、お客様にこの人で良かったと思われる様に頑張ります。

岡山ランドリーの3つの取り組み

美しいこと、清潔であること、鮮やかであること、心地良いこと、折り目正しいこと、見えないところにも心配りをすること、そして何より誠実であること。岡山ランドリーの「綺麗」はそんな意味が込められています。

私達は「綺麗」を追求していくために、次の3つの取り組みを行っています。

1,生販会議
「綺麗」をお客様に提供するために、技術向上・品質向上を目指し定期的に営業と工場責任者が集まり、課題について解決・実施方法を検討します。この場では、双方の要望や意見が活発になされ、ここででた結論を技術研修会の勉強項目に取り入れたり外交ミーティングにて各スタッフに確認事項として連絡します。

2,技術研修会
 繊維製品品質管理士による繊維についての勉強会を平均月2回行っております。 クリーニングやケアが難しい衣類が増加傾向にある中で、どのような衣類でもお客様が安心してお預けくださるよう、繊維の特性を知り、お預かりする際の注意点、また、生販会議にて決定された内容を項目の一つに組み入れ勉強しています。

3,外交ミーティング
 営業の現場での課題や注意点に対し検討する場を週1回設けています。また、生販会議で決定された事項及び工場からの連絡事項など、連絡ミスがないよう確認しています。

4,5Sの徹底
「綺麗」をお届けする私達自らが綺麗に敏感であるために、日頃から車内・机などの身の回りの掃除・整理整頓及び身だしなみや挨拶・言葉遣いに気を配っています。帰宅する際には机の上には何も物を置かないようにしています。

 お客様が着れないと思っていたお洋服が再び着れるようになる喜びを感じていただき、単に汚れを落とすだけでなく、お洋服や季節にあったケアを取り入れ、より自分らしくファッションを楽しんでいただきたいと考えています。お客様が難しいと思われるお洋服のケアを中心に各種加工をご用意しております。
 また、お洋服にあったクリーニングやケアの提案を行っていくには、繊維知識はもちろん、スタッフが誠実にお客様と向かい合い、“こころ配り”や“おもいやり”があって始めてできることだと考えています。
 スタッフの「おもいやり」「こころ配り」を充実させ、一人一人がやりがいを持ち、楽しい職場づくりに繋がる育成研修に取り組んでいます。

<各種加工>

  1. 折目加工
  2. ファッションガード加工
  3. 復元加工
  4. ジャブジャブ加工
  5. 防虫・防カビ加工

1, 無料集配サービス(定期便)
お客様がより便利に集配サービスをご利用いただくために、集配料金を無料にし、コースを含めた見直しを定期的に行っております。

2, 無料集配サービス(随時)
定期的のほかに、お客様がご利用したい時にご利用いただく集配サービスも行っております。
また、店舗にお持ち込みいただいたお布団やジュータンも、お届けは集配サービスをご利用いただけます。お気軽に店頭スタッフにお申し付けください。

3, 季節保管サービス
シーズンオフでかさばるお洋服の収納場所や管理が心配な方のために季節保管も承っております。24時間、衣類に最適な温度と湿度で管理された専用管理室にて保管いたします。

4, お渡しロッカー
お渡し専用ロッカーです。
閉店後及び店休日でもお客様のご都合に合わせて24時間クリーニングをお渡しできるサービスです。
福島店・辰巳店・東山店・学南町の4店舗に設置しています。

統括責任者の居樹から一言

3つの取り組みのモットーは
「お客様第一主義」です。
 クリーニングを通じてお客様がよろこんでいただけるサービスをご提供することで「こころ」の成長があると信じています。
 私は「人生はものがたり」と思っています。人生を振り返ると、出会いの中からお子様が成人を迎えられた方、またご結婚された方、ご出産された方、お客様を共に喜びを感じる仕事がクリーニングにはあると思います。

居樹 寛之

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岡山ランドリー クリーニング集配サービス
受付時間:月~金曜日 8:30~17:30
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衣類
カーテン
じゅうたん
布団

安心してご利用いただくために 当店では万一の事故に備えてクリーニング事故賠償規 約を設けています。

クリーニング事故の3大要因

CASE1

クリーニングの処理方法に過失がある場合

A. 洗いによる損傷
B. 仕上げによる損傷
C. 紛失
D. その他の原因
CASE2

商品の製造及び販売元に過失がある場合

A. 染色堅牢度の弱さ、移染、変褪色、その他
B. 生地素材の使い方、硬化、剥離、ひび割れ、ゴム伸び、プリント脱落、収縮、それに類するもの
C. 付属品ボタン、ファスナー、スパンコール、ビーズ等の欠落破損、ベルト破損、それに類するもの
D. 縫製撚糸のあまさによるホツレ・ほころび、プリーツ・シワ加工消失、それに類するもの
CASE3

お客様の着用時や保管時に過失がある場合

A. 汗や日光、蛍光灯による変褪色や脱色
B. 化学薬品(パーマ液・整髪料・バッテリー液・台所風呂洗濯洗剤)などによる変褪色や脱色
C. 気づかないままの破れ、糸引き、食べこぼし、虫食い跡
D. ボタン、ファスナーの欠落
E. クリーニング引き取り後、お客様保管中の事故
F. その他これらに類するお客さまによる事故

クリーニング事故賠償規約の適用は上記「CASE1」に 限ります。

※万が一、当社の仕上げ等にご不満がある場合はレシートもしくはクリーニングタグがある状態でお渡し後、2週間以内にお持ち下さい。ただし商品の状況によって、ご要望に答えられない場合もございます。

思い入れがいっぱいの大切な洋服が虫食いにあって台無しになってしまった経験はどなたにもあることと思います。岡山ランドリーのロイヤル加工は、ワンランク上の仕上げにプラスして、防虫・防カビ加工を施すことによって、 大切な洋服を害虫から守ります。

こだわりの仕上げ
素材やデザインに応じて人体プレス機を使用することで洋服の立体感を出し、その後、すみずみまで丁寧にアイロンで手仕上げを行ないます。
また、洋服の外側だけではなく普段は見えない裏地にまでこだわりの仕上げを行ないます。


ロイヤル加工の4つのこだわり

1,素材とデザインにこだわる仕上げ
 

洋服の立体感を生かすようにプレス仕上を行ないます。さらに、手仕上げによるアイロンがけにより、すみずみまで丁寧に仕上げをいたします。また、洋服の外側だけではなく、普段は見えない裏地も同様の仕上げ作業をいたします。

2,着心地良いYシャツ仕上げ
 

Yシャツの糊の固さを4種類からご指定ください。ご要望に応じて仕上げをいたします。

3,衣類を守る防虫・防カビ加工
 

防虫・防カビ加工がプラスされています。思い入れがいっぱいの大切な洋服を虫食いから守るお手伝いをいたします。

4,洋服を生かす包装
 

洋服類は、通気性の良い不織布を多く使用したカバーで包装しています。セーターなどでは折りジワを少なくするために台紙を中に入れ、開閉が自由なチャック付きの袋で包装いたします。料金は店頭員または外交員にご確認いただきますようお願いいたします。

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(見積・集配費無料)

初めてご利用いただくお客様へ渡すだけのらくらく♪3STEP

  • スマホでご予約!
  • この下にある電話またはメールのご予約ボタンを押して下さい。

  • 引き渡し!
  • 専門スタッフがお客様専用の袋をお持ちするので、段ボールなどのご用意は不要です。

    ただし、木曜日お預かりの場合は翌週月曜日、金曜日お預かりの場合は翌週火曜日のお届けになります。

  • お家で受取り!
  • 専門スタッフがお届けします。

    品物のお届けは最短で中2日です。品物によっては、それ以上かかる場合もございます。

    配送料無料

    クリーニング料金については、岡山ランドリーの料金表をご参照ください。

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